神戸発 旅~旅未満

神戸から旅、もしくは旅の様な近場へのお出かけをブログにします

九州への旅 其の四 阪九フェリー やまと ロイヤルルーム乗船記

 

 

 

さて、お日柄も良き11月吉日

GoTo 九州 By HankyuFerry

神戸六甲アイランドFTから新門司FTまで、

片道12時間半の旅を満喫です。

 

f:id:trinity_2020:20201114184318j:plain

右舷と左舷の違いはありますが

出港は18時半、新門司港到着は午前7時になります。

 

六甲アイランドは自宅から車で20分の距離

 

フェリーターミナルに17時に到着←どんだけ早く着くねん

いや、社会人として人に迷惑をかけてはいけないので…。

 

とは言っても、一応乗船手続きがあるんですよ

予約してるからと言っても、本人確認とか車検証を提示とか。

 

1.フェリーターミナルの受付に行きます

2.予約番号を伝えます

3.今回は車も乗せますので、車検証を提示します(長さ確認の為)

4.本人確認(免許証等)の提示をします

5.支払い(クレジットカード可能)

6.地域共通クーポンを頂戴します!←これ重要

今回、この地域共通クーポン

GoToトラベル割引前の15%となりますので

8000円

 

 

さて、2手に分かれて乗船です…

自家用車での乗船はドライバーのみとなっています。

 

f:id:trinity_2020:20201114180318j:plain

パブリックスペース

ここを抜けると

f:id:trinity_2020:20201114180426j:plain

ロイヤルとスイート専用の通路です

こんな贅沢したことないし、船で宿泊するのも初めて。

 

 

このでっかい船で2部屋しかない、ロイヤルルームってどうよ!

 

いざ、ロイヤルへいざなわれます(笑)

 

もうドキがムネムネです

 

f:id:trinity_2020:20201114181110j:plain

 

この廊下の先に、本日のお宿が…いや、お宿は船か?

本日のお部屋だな…。

 

カードキーを差し込んで、カチャっと…

 

お、おうっ

 

f:id:trinity_2020:20201114181332j:plain

リビング

f:id:trinity_2020:20201114181416j:plain

リビング

 

f:id:trinity_2020:20201114181446j:plain

ベッドルーム

f:id:trinity_2020:20201114181545j:plain

バスルーム

f:id:trinity_2020:20201114181612j:plain

トイレットルーム

 

もうね、ホテルです

 

いや、正直ホテルでも、こんな広い部屋に泊まることって

あんまりない広さです。

 

そして、このロイヤルルームの売りの一つが、バルコニーなんですが

航行中にこんな夜景を拝めます。

 

f:id:trinity_2020:20201114182531j:plain

六甲アイランドから神戸の夜景

 

f:id:trinity_2020:20201114182612j:plain

明石海峡から淡路島を臨む

 

いや、ボケボケやん(笑)

もうちょっと良いカメラ買う?

 

旅行やお出かけをする→写真撮る→イマイチな画像→カメラ欲しくなる

諭吉 Deathスパイラル💰

 

これ以降は、もう飲んでたり、食べてたり、露天風呂に入ったり

あんまり記事にするほどでも無いかもしれませんが、

食事は、面白いと言えば面白いです。

 

船内で温かい食事やお刺身、生ビールなんて頂けるなんで

ひと昔まえから考えたら、凄いことですがな。

 

ただ、復路は食事を九州の陸の上でテイクアウトして

キャビンで食べました…(謎)

 

適度に酔っぱらって、結構早いうちに寝ちゃいました。

あぁ、こんな部屋に12時間以上居たのに

持って帰ってきた記憶が5時間ぐらいしかないなんて

勿体ないお化けが出るぞ(ノД`)・゜・。