神戸発 旅~旅未満

神戸から旅、もしくは旅の様な近場へのお出かけをブログにします

九州への旅 其の五 阪九フェリー やまと お風呂な話

 

 

さて、12時間半の快適な船旅

瀬戸内海航路なので、揺れることはありませんが

たまに舵を大きく切ったときの、ロールが大きく感じるぐらい。

それぐらい揺れません。

 

そうそう、すっかり前回の記事で、書き忘れてたんですが、

この阪九フェリーさんの、新造船やまと

何がすごいって、これです、これ

 

f:id:trinity_2020:20201116155634j:plain

船内内風呂

f:id:trinity_2020:20201116155639j:plain

船内露天風呂

 

 

船に露天風呂です

 

そりゃ、豪華客船…ぷりんせすだいやもんど…でしたか?

あんな船にはプールとか、なんか滑り台とかあるんですから、

露天風呂ぐらい作れるでしょうよ。

 

でも、一般客船ですからね~

 

この船に乗ったら、絶対露天風呂は体験していただきたい!

騙されたと思って入浴して欲しいと、強く願います。

 

昔お袋に騙されたと思って食べてみなさいと言われ食べたものは、ほとんど騙されて美味しくなかったけど

 

ロイヤルルームには、海が見えるお風呂もあるんですが、開放感が違います。

航海速力23.5ノットを誇るやまとの潮風を感じながら、星空を眺め露天風呂…

あぁ、もっかい入りたい…。

 

さて、いよいよ九州上陸の時間が近づいてまいりました。