神戸発 旅~旅未満

神戸から旅、もしくは旅の様な近場へのお出かけをブログにします

九州への旅 其の八 湯布院へ

さて、朝ごはんを頂いた後、とりあえず九州屈指の温泉地

湯布院

を目指します。

 

高速を使って40㎞、約一時間の移動になります。

 

前日も思いましたが、九州ってやっぱり山のかたちが

 

変!

 

多分、住んでる人は思わないんだろうけど、見慣れない山々が続きます。

 

そうこうしてるうちに、湯布院到着…。

 

で、お土産物屋さん街道に足を運んだのですが、

電子クーポン使えないんですよね~

 

ま、Gotoの話は置いといて…。

やっぱり、観光地過ぎる感があるかなぁ。

有馬温泉もそうだけど、土産物屋さん乱立しすぎ?

 

もちょっと風情があって欲しいかな。

 

都会の人が求めてるものと、こういう観光地の人が思ってることって

実は一致してないのよね。

きっと、旅行者は【非日常】を求めてるのに、【日常】がそこにあっても

嬉しくはないかもしれない。

 

で、【非日常】を求め、車を走らせると、ありました。

 

f:id:trinity_2020:20201125155751j:plain

狭霧台

 

 

狭霧台

 

ほんとに、綺麗に見えます。

 

そしてここでもソフトクリーム頂きました(当然写真無し)

 

 

ここから、山越えで別府に向かいます。

 

湯布院、さら~っと流します。

別部で入りたい温泉があるもんで…。