神戸発 旅~旅未満

神戸から旅、もしくは旅の様な近場へのお出かけをブログにします

九州への旅 其の弐 阪九フェリー やまと

九州への旅 其の弐です。

当然、まだ出発はしておりません。

 

 

今回乗船する予定にしている阪九フェリーさんですが、

今年、新しいフェリーを導入されました。

『せっつ』『やまと』

 

新造船のキャンペーンに応募しましたけど、当然外れました~(笑)

 

f:id:trinity_2020:20201026183538j:plain

 

新しい船のポイントですが

①露天風呂がある!

②専用バルコニーのあるロイヤルルームがリニューアル!

 

因みに、新しいロイヤルルームを画像でちょっと出してみます。

f:id:trinity_2020:20201026184208j:plain

f:id:trinity_2020:20201026184228j:plain

f:id:trinity_2020:20201026184246j:plain

阪九フェリーさんのHPより画像をお借りいたしました

 

 

もはや、普通のホテルです…。

しかも、船の中の部屋としては、破壊的な35.3㎡でベッドサイズも110×200。

もう、言う事ないです。

 

このロイヤルに宿泊するために、私が出かける事のできる日程で

往路・復路ともに、この新造船が出港する日程を検索。

 

あるんですね、はまる日程が(笑)

 

因みに、ロイヤルルームは一隻の船舶に2部屋です。

右舷と左舷があるので、どちらかを予約の段階で選ぶ必要があります。

今回はもう空いてなかったので、往路→左舷 復路→右舷と

どちらも四国側の景色を見ながら動くことになりました。

夜中なんで、真っ暗なんですけどね(笑)

 

さて、船の予約はこれにて完了!

ステイナビのページでGoTo割引を受けるための登録をして

あとは当日、遅れないようにターミナルに行くだけです。

 

さて、次は現地の宿探しです…。